FC2ブログ

新居襲撃


 今日はみんなで6月に引越をしたママ友マキちゃん、友登クン新居を訪問。まさにニュータウン。道ももちろん並ぶ家々もみんな新しく、整然とし、なんとも幸せそうな雰囲気。さて、久々の再会なのだが、身の危険を感じたのか、ママっ子友登くん、あてはが近づくなり大泣き。「ここは友登のお家なんだから大丈夫だよ。」となだめられるが。買い込んできた国立・ノイフランクのソーセージやハム、あこべるの天然酵母パン、そしてマキちゃんお手製のじゃがいもの豆乳スープでお昼ごはん。将来の友登くんの部屋やこれからいろいろ手入れされていくだろう広いお庭。引っ越してまだ3ヶ月。すべてが、これから、で満ち溢れている。ゆっくりと彼女らしいペースで形づくられていくんだろうなあ。それにしても子が5人集まれば、それはそれは。せっかくの新居の床にあてはの食べこぼしのあんこが落ちていて、家主のマキちゃんが被害を受けたり、それはどこから持ってきたの?と何かのパーツがテーブルの上に置いてあったり。1番重いあてはが正しくない向きにむりやり乗った手押し車を1番小さなチヒロちゃんがけなげに押してくれたり。物が壊れたりしてはいないものの、新居に子が5人はかなり酷。本当にお邪魔しました。明日の掃除がたいへんかも。慣れない土地でのまだ小さな我が子との新しい生活。こんな気分転換でよければ、また、ね。ひとまずは来月のBBQかな?
 
 
 
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2410-b2cc5959

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR