FC2ブログ

あてハンドル


 今日の親子体操はあてはと手をつないで向かってみることに。有休をとっただんなさんに見送られ、途中までは順調だったが、道に止まっている大きな車を見たところから・・。どうしてもタイヤチェックをしたいらしく、道に寝転がってのアピールにしばし。今日もよく動き回り、いつものようにママの運動タイム。あてはがいる向こうの集まりになんとなく妙な空気。急いで駆け寄ってみると、2歳の男の子が泣いている?母の予感。「あのお、うちの子、何かしました?」聞けば2人でぶつかったのか、重なり合ってしまったのか?とにかくあてはとのことでその子は泣いているらしい。そして当の本人あてはは、けろっと遊んでいる。これからもこんなシーンにたくさん出会いそう、これも母の予感。午後は3人で探し物を買いに。あてはのハンドル、略して「あてハンドル」。だんなさんがネットで情報を収集して、ゲームのハンドルのジャンク品を探しに。あった、あった。見つけた瞬間に駆け寄り、さっそく「グー、グー、グー!(多分、本人的にはブー、ブー、ブー!のよう)」とハンドルを回している。夢中。そこから離れず。これを買おう、とハンドルを持ち上げると泣いて怒り、レジで店員さんに手渡そうものなら、涙目で店員さんをにらみつけ。結局両手にハンドルを持ったままのお買い上げ。夜は我が家のベンチにハンドルを置き、その近くを通るたびにハンドルを回す。時に「グー、グー、グー」、時に無言で黙々と。気づけばハンドルを回す速さが速くなっている。真剣な表情もおかしい。今日で1歳と3ヶ月。夜、だんなさんもあてはも寝静まり、ベンチにはぽつんと「あてハンドル」が。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2401-7616d67c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR