FC2ブログ

思い出のたんこぶ


 だんなさんと少々言い合い、というか、私が一方的にピーチクパーチク、だんなさん本当にいい迷惑。ぐちゃぐちゃ言いながらだんなさんの足をゆすると、近くで見ていたあては、うれしそうにこっちに寄って来て、一緒にゆすっている。うれしそう。もう笑うしかない。途中から自分が何を怒っているのかわからなってくる。そして、反省。いつも感謝の気持ちを忘れないこと。ついでに横でひたすらハンドルを回しているあてはにも感謝。本当に笑うしかない。夜、だんなさんとあてはがお風呂ではしゃいでいる声を聞きながら、だんなさんの作った今月号の雑誌、編集後記を見直す。先月の「あてはたんこぶ事件」当日のものすごい顔のアップ。ざっとのあらすじはあてはと2人で散歩に出ただんなさん、あては撮影に熱中し、気づけば竹を割るような音、そしてみるみるふくらんでいくあてはのおでこのたんこぶ。そして病院へ。採用された1枚は病院へ行く前の自宅入り口にて。そんなときにも写真を撮るのってどうなのって話も大いにあるが。今日、ようやく、ようやく数ヶ月続いたパソコントラブルに終止符が。感謝してます。ようやく、秋の夜長、2階にて心地よくパソコンを使うことができる。そう、とにかくだんなさんの書斎は心地よくなかった。何もお助けにはならない私だが、一応同席し、接続成功の場面に立ち会う。ついでにここ最近だんなさんが撮りためたあてはの写真を見たり。一緒に笑って、喜んで、怒って、泣いて(これはあてはと私)、笑って、笑って。こうやってどんどん家族になっていくのだと思う。
 今日帰っていった妹から。夜中のみかんは香りがひときわ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2397-ceaa481b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR