FC2ブログ

ねじを巻く日々


 親子体操にて。いつものようにすべり台のある小部屋にて。落ち着いた雰囲気の親子、登場。話を聞いていると、「うちの子、外に出たがらなくて。家の中がいいみたい。」男の子は2才くらい。もの静かにママに寄り添っている。性格の違いとはいえ、このくらいの月齢で外に出たがらない子もいるのか。と、あてはを見れば、小部屋の一角にあるベビーベッドに腕力だけでよじ登らん勢い。「っん、っん」と力み、顔を真っ赤にしながら。最近は、その高さは絶対無理でしょ、というくらいの高さは、本人も気持ちがかき立てられるらしく。腕の筋肉もいっちょ前にちょっとかっこよかったりする。あては長い昼寝の間に柳田さんからの電話。「あのいちじくの日本酒コンポート、おいしかったわあ。」でしょ、でしょ?ちょっとした自信作。ワインのかわりに日本酒を使い、日本酒ならではうまみとコクがしっかり出て。そのままデザートで出してもよし、お菓子に使ってもよし、煮物に添えてもよし。今日はおやつに栗をゆでた。やっぱりゆでたてを2つに割り、スプーンでそのまま、がたまらない。家の中でもトレーニングに事欠かないあてはもしばし堪能。日々の積み重ねが大切らしい。そしてこうしたい、という思いが大切らしい。そういえば今日もGEORGE’Sにて、胸の高さまであるテーブルにほぼよじ登ってたし。最高記録更新。改めて肉体派。そうそう、先日いただいたかたかた人形(勝手なネーミング)、かなり気に入ったようで、毎朝、毎晩愛用しています。問題なのは自分でねじを巻けない、ということ。朝、夜、夫婦共々何度も何度もせがまれ、半寝状態でねじを巻く日々。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2394-b990baf7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR