FC2ブログ

リクエスト女王


 今日の料理教室はベテランメンバー揃いでメンバー同士も飲みにいったり、花火鑑賞会をしたり、合コンに行ったり、と。今日も秋刀魚の三枚おろしを引き受けてくれた彼女。料理教室でのメニューのリクエストを出してくれることもしばしば。食べるのも好き、作るのも好きな彼女、「外で食べておいしかったものが、リクエストするとレシピ化されて戻ってくるなんてうれしくて。」とのコメント。私も彼女からのリクエストをついつい期待してしまう。そうそう、衣がふわっとしたフリッターも近々!なぜか最後は勝手に登場のあてはのハンドルさばきを披露、で本日の教室終了。忘年会の提案ありがとう。今からわくわくの私。そう、毎年年末には教室のみんなでおすしやさんにて忘年会をしていた。今年もどこかで開催予定なのでみなさんお楽しみに。改めて、みんなに支えられていることを実感。夜は久しぶりにだんなさんカレー。そして、あては、初めての父の味。もちろんいつものごとく、材料は用意したものすべて使用。そしてもちろんいつものごとく換気扇のフードに何度となく頭をぶつけながら。今日もおいしかったあ!今日の隠し味はなんとめんつゆとごま油。あてはもよく食べてたし、おやじの味、ということでまた近々!次回は「肉は煮込みすぎないで。」とか「もうそろそろ水を入れたほうがいいんじゃない。」とか余計な口出ししない宣言。
 今日みんなで作った「いろいろ野菜の浅漬け」
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2392-edee7fdc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR