FC2ブログ

偉そうな私たち


 いつものように親子体操へ。なぜか母も一緒に。眠いせいか、まったくノリの悪いあては。が、いつものダンスの音楽が流れ出した途端にステージに向かい、いつになくノリがいい。ノリが良すぎて、音楽と合っていない。右足をひたすら大きく動かく上下に動かし、「オー!」「オー!」と興奮の声を上げながら。そして明らかに先生の動きを真似するように急成長。遠目から眺める母も大喜び。そしていつものようにみんなが降りても、1人ステージに立ち尽し。子供体操タイムが終わり、今度はママのエアロビクスタイム。試しに母に「一緒にやる?」と声をかけると、近くにいたママからのお誘いもあり、ジャケットを脱ぎ出した母。一緒に参加。かなり遅れをとりながらも一生懸命な姿が時々視界をよぎる。結局最後まで。思いがけず親子3代でいい汗。午後2人の昼寝のすきに、1人ぷらぷら。紅葉を眺めながらぼーっとしてみたり。母と一緒にいると、ついつい嫌なことを言ってしまう自分がいる。すごく偉そうだったり。そして後から「あ~あ」と思う自分。帰り道、姫りんごを買う。クリスマスツリーに飾るために。帰ると、掃除をしている母、そして寝ているあては。母と一緒に姫りんごにひもをつるす方法をあれこれ。母はけっこうこういうのが得意なのだ。夜、3人でソファに腰掛け、あてはの足の指をマッサージする母。かなり気持ちよかったのか、マッサージが終わると、ものすごく偉そうに足を突き出し、アンコールを求めるあては。とにかく偉そう。それって私の真似?
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2331-77bf6b60

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR