FC2ブログ

カーディガンの穴


 本日12月1日。1日遅れての更新。昨日は久々に1日ダウン。まったく動けず。母がいる、ということで一気に気が緩んだのか。朝、クリスマスツリーに姫りんごを飾る。後は手作りのオーナメントをもう少し付け加えるつもり。ここでダウン。後は1日、隣の部屋で母とあてはの声をぼんやりと聞きながら、ふと思えば、昨年もこんなことが何度もあった。そして、ふと、子供の頃に風邪をひいたりして寝込んでいたときのことを思い出す。それにしても、まったく休むことなく、母を巻き込んで遊び続けているあては。母お手製ギターもどき(クッキーの空き箱に輪ゴムをかけたもの)をベン、ベン、ベン、ベン。けっこういい音がしたりして。母が「ピーポー、ピーポー」と言えば、あてはも「ペーパー、ペーパー」と繰り返す。夜、起き上がると、「これ、着なさい。」と母。あっ、カーディガンにできていた穴、直してくれたんだ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2330-6ccf3f7a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR