FC2ブログ

電車モード


今月最後の教室は子連れ教室2日目。まずはハワイ帰りで時差ぼけ中のユウゴくん、今日はおもちゃのバケツがお気に入り、頭にかぶってマラカス持って移動の彼方くん、ユウゴ君にむりやり手渡されたマラカスを持って立ち尽くすチヒロちゃん、そして「心優しいガキ大将」と呼ばれ、ご機嫌のあては。今日はやけにみんな電車モード。いろいろなところをおもちゃの電車が走る。ふと見れば、食事中のオトミさんの背中に2台の電車が走っている。犯人は大興奮の彼方くんとあては。遊び方にしても、食べ方にしても、受け答えにしても、どんどん「人」らしくなる今日この頃。ふと眺めれば男子メンバー3人ベンチに並んでつまみ食い。もう、どれが誰のものか、そんなことはどうでもいいようだ。いつものように子供たちを眺めながらおしゃべり。と、お散歩途中の将太朗くん親子が立ち寄る。時差ぼけのユウゴくんを筆頭にみんなそろそろ眠くなってきた。教室終了後、あてはも毛布に包まって、ソファでテレビを見ながら遅めの昼寝。気持ち良さそう。その隙に、私のお菓子作りブレーン、さっちゃんに質問攻め。たくさんの経験を積んでいるからこその答えとアドバイス、そして「私ももっと知りたいから、失敗したこととか、そういうのも教えてね。」いつもいつも頼りにさせてもらっている。彼女と近くに住んでいたときにはそんなお礼に、彼女の家へ行くたびにごはんを作っていた。いつかまたお礼ができますように。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2270-2d37ddb9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR