FC2ブログ

サンドイッチ持って、お花見に


 来月のテーマはピクニックモードのサンドイッチ。お昼前にちょっと試作。その場で食べたい気持ちをぐっとこらえて、一橋へ。大学通りの桜、3分咲き。今日はシホちゃん、メイちゃんとお花見。グランド脇、大きな桜の木はほぼ満開。眺めながらお弁当、は束の間、すぐに遊びモードのあては。いつの間にか2人で遊び出す。ベンチに座ったあてはにキュートな上目づかいで「行こう。」とメイちゃん。そして口元だけニヤッとニヤけるあては。笑う、ではなく、ニヤけていた。夜は、チーズやピクルスを買い足し、またまた試作。今度は2パターン。答えは思った以上に明快だった。頭の中のイメージでははっきりしなかったことが一口、口にした瞬間にクリアに。それも予想とは違った結果。口にしてみないとわからないことはまだまだたくさんある。夜は圧倒的に白いごはん派の我が家。いつもとは違う食卓はあてはにも新鮮なようだ。白い大皿がきれいに空っぽに。洗い物も心地よい。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2214-fb1d9de9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR