FC2ブログ

叶った、2人でリンデ


 親子体操の後、久々の吉祥寺へ。行きたい、行きたい、行きたい!と思いつつ、なかなか行けず、ついつい買い物リストが次から次へ。基本的にはいつものコースなのだが。コットンフィールド、今日はぐっとこらえて生地の方はスルー、アクセサリーパーツの方へ。さっさと用事のものだけをチョイスして、ふと時間を気にせず、あれこれ選んでみたいなあ、と。昔なんか小さなビーズ1つに何時間も悩んでいたような。そしていつものドイツパンの店「リンデ」へ。今日はあてはと2階のカフェへ。私の大好きな席が空いていた。2人で座る。寝起き、空腹と条件揃いのあては、席から離れることなく、騒ぐことなく静かな、穏やかな店内の空気を今日は読めている様子。問題なのは、やっぱり今日も私とパンの好みがかぶること。私が1番大好きなクリームチーズと野菜のサンド。中身はほとんどあては行き。でも、まあ今日はここであてはと2人、心地よくと食事ができた、ということで気分上々。アジアン食材の調達も済ませ、井の頭公園へ。遊具で遊ぶことしばし、鳩を追いかけ、池の方へ。池の周りのおばさま方に私の方を指さし、「かあか(私のことをかあかと呼ぶので)」と説明というか紹介というか、している。鳩を追いかけ、今度は小高い木々の方へ。あまりに急斜面だし着いていかざるを得ないのだが、登ってみるとここはどこ?ちょっとした山登り気分。程なく料理教室の生徒さんサナちゃんが到着。4歳のユウスケくんともうすぐ3ヶ月のリョウスケくんを連れて。初めましてのリョウくん、そして足長、すっかりお兄ちゃんのユウくんは勝手気ままに動き回るあてはとちゃんと遊んでくれる。あてはを追いかけ、あては語を真似て。そして2人すべり台をすべりながらキャッ、キャッ。今度会うときにはあてはがリョウくんをリードしてあげたりして。リョウくんをおんぶし、ユウ君とたくさんの荷物の乗った自転車をひきながら坂を一緒に上がる彼女。美しき2児の母の姿。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2156-273c1e9d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR