FC2ブログ

あてはに会いに


 そろそろあてはのプール断ちも限界。体調もよくなったのでリハビリがてら、少々水遊び。ブラックベリーを摘んでは、水遊び、またまたブラックベリーを摘んでは水遊び、それはそれは楽しい時間。私の方はあてはを見つつも、ひたすら悩む、悩む、悩む。これっておいしいのかどうなのか、本気でわからなくなってくる。ほどなく焼津の母がやって来た。こちらも約1ヶ月半のあては断ち、限界の様子。今日は我が家のこれから行われるちょっとした工事の見積もりに、我が家を建ててくれた棟梁と久々の再会。そして棟梁に絵本を手渡すあては。いつのまにか読んでもらっているし。なんとか簡単な工事で事済みそうな様子、一安心。今日はあてはを置いての買い出しへ。スムーズかつ、考え事を同時進行しながら買い物を進められる快適さ、そして同時にやっぱりあてはがいないとなにか忘れ物をしているような気分になる。夕食のしたくをしていると、お得意のトトロDVDタイムのあては。オープニング前、めいちゃんの歩くシーンに母、「あては君、ぺこちゃんだよ!」ぺこちゃんって。試作の料理、確かにまだまあ改良するべき点がたくさん、と自覚。が、母にあれこれ言われるとついついカチンときてしまい、なかなか素直に聞けない自分がいる。そんな中、やけにもりもりと箸でもスプーンでもなく手が進むあては、そんな空気を何かしら感じてのことなのか。
 明日の待ち合わせの約束がなんとも懐かしい感じ。小豆に火を入れながら。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2097-7b8a437b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR