FC2ブログ

大葉イタリアン


 ある意味、劇的な1日。その予定なく、かなり大きな買い物。その選択が正しかったのか、どうなのか不安がなくもなくのだが、妙に納得のいく流れがあったことも事実。買ったものについては、私の今のところの新たな決意も含めて、詳細は後日、とかなり思わせぶりな書きっぷり。久々に立川の骨董市へ。あてはが生まれる前は皆勤賞、ほぼ毎月顔を出していたのだが、あてはを連れて、ようやくの骨董市。諏訪神社の境内にて。なんとなく不思議な空気を感じているあては、おとなしく私の横から離れることなく、快適な散歩を進めつつ、今日はやわらかい唐草模様というのか、モザイク調にも見える、長方形の器たちを購入。来月の料理教室にも出番あり?の予感。今日の夜は近所のお友達総勢9名で「オステリア リベロ」にて。一時帰国中のエリちゃんを囲んでの暑気払い、ということで。全体的にしっかりとコクのある味付けで、まず最初の前菜盛り合わせからついついワインがすすんでしまう。なすと大葉のトマトソースパスタはよくある仕上げに大葉の千切りパラパラ、ではなく、多分、カットせずそのままをさっと一緒に絡める感じが新鮮。トマトソース全体にほんの少し火を通した大葉の香りが移されていて。ハーブとしての大葉を使ってちゃんとベーシックなイタリアン、なるほど。おいしい料理とお酒とみんなでノンストップ、フル稼働のおしゃべり。ありがたい時間。昼間のおしゃべりとはまた違った空気感が心地よい。ひたすらしゃべって、たくさん笑って、やけにすがすがしい帰り道。まだ寝ぬ我が子とだんなさんの元へ、それぞれ帰宅。今日もすっかり夏休み気分。束の間、母たちの夏休み。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2093-fb43999b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR