FC2ブログ

帰ったらスムージー


 来月のレシピにまだまだ迷いが。もやもやする日々。ドライものの買い出しついでに立川へ。本屋さんにこもることしばし。今回はメニュー全般、かなり悪戦苦闘。なんとなくおいしいかも、からちゃんとおいしいにたどりつくまでの道のりが「長かった」、というか、まだ模索中なので「長い」のだ。というか、たどり着いていないものも。そんな私の焦りを感じてくれてのことか、珍しく長めの午前睡あてはに感謝。今日もいつものコース、昭和記念公園へ。食事を終え、屋内のキッズスペースへ。誰かの忘れ物か、子供用の手鏡を発見したあては。左手に常時手鏡を持ちながら、時折自分の顔をチェックしつつ遊んでいる。物を運ぶときにも然り。とにかく運びにくそうなのだが。帰り道、たくさんの買い物とあまりの暑さにお肉屋さんでの注文も「はー、はー」と息切れしている私。帰ったら、スムージーを作ろう、と思い描きながら。ミキサーに氷を入れ、砂糖少々、今日はオレンジジュース、うれしい予感を感じつつ、そばでじっと見つめるあては。器に入れ、生クリームを少々。2人で急いで2階へ駆け上がり。
夜、新しいDVDヨガに挑戦。ちょうどよい感じ。無理なく続けてみよう、といいつつ、すでに昨日の分で全身軽い筋肉痛の私。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2091-9c6c6762

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR