FC2ブログ

出産おめでとう


 明日からの準備をこなすのだが、夏休み後、なんともペースがつかめない。そんな中でもあては運動は休みなしの日課、そして日々のレベルアップ、スキルアップ。プールだけではまったくの消化不良、夕方涼しくなった頃、公園へ散歩、と思ったが、天気予報通り雲行き怪しく、庭遊びでも。こちらもチャンス到来、とひたすらの雑草とり。毎年この時期にはすでに庭は放置、雑草だらけ、を繰り返すこと数年、が今年は違う。2人で庭タイムを楽しめるようになったおかげ。毎日、庭のトマトを摘むのが日課のあては。どうやっても届かないトマトを狙っている。畑の柵を踏みつぶし、終いにはほうきを持ってきて、「ポタト、ポタト(トマトの意)」。振り落とそうという作戦か。ついでに赤く色づいた唐辛子も狙っているがそれは危険すぎる。庭弄りをしながら、「あては、今日はあてはの子分に会いに行くよ。」今日、義妹アカネちゃんが無事第1子出産。生まれたての赤ちゃんに会いに行く。小さな、小さな生まれたての赤ちゃん。3400gと十分大きめではあるが、日々あてはを見ているせいか、嘘みたいに小さく感じる。新生児室に並んだ赤ちゃんを見て、「ニャー、ニャー!」とあては。確かに実家のパオなんかよりずっとずっと小さい赤ちゃんたち。赤ちゃんに会って、アカネちゃんに会って、みんなでおしゃべりをして、あてはを眺めながら、あてはの出産の時のことを思い出してみたり。「出産」という出来事を終えた日の夜のあの気持ちがふとよみがえる。そして病室に届いたアカネちゃんのデザートをすかさず狙っているあては。「同心居」にてみんなで遅めの夕食をし、東久留米宅へ。閉められた門を開き、「どうぞ」と手招きをするあては。さすが第2の我が家。もう少ししたら、ここでまた今までとは違った光景が眺められるのだろう。ね、あては親分。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2070-0ec6c1d8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR