うれしい破格の日



 だいぶ色づき始めた大学通りを自転車で走りながら、第5回「ゆる市」へ。毎回出店数も少しずつ増え、今回は3会場に。ということで、まずはお目当て、洋服屋「ロルカ」の布地を求めて、「will cafe」へ。すてきなウール地と一緒に、いつもなら手軽には手を出せないのだが、ゆる市でのうれしい破格、黒墨色のリネンのシャツを買い。次の会場「musubi」にて。2階、フジカワエハガキさんの絵葉書を選んでいると、なんと藤川さんがさささっと、ほゆきを描いてくださって、うれしい限り。ミモザのスコーンを買い、次の会場、酒屋「広島屋」にて、「古道具屋」にて、見つけると買い足している湯呑を買い。いつもながら、店主の方々はもちろん、知り合いの方々にもふらっと会えて、そんなやりとりも楽しいもの。
 今日は、子どもたちの通うスイミングのオープンデー。ということで、スイミンググッズと一緒に浮き輪なども詰め込んで。のはずが、ゆふきの水着と水泳帽を詰め忘れ。後から持っていくと、腕浮き輪だけは先につけてはだか姿のゆふきがいた。我が家の男子3人、週末のプール通いはほ恒例。いつもは市のプールへ行くのだが、今日はスイミングスクールのプール。たまには3人の楽しそうな姿を眺めに行こう、と、許可証を持って、3人の写真を撮り。途中、抜け出して、ふらり散歩。木のおもちゃの店「ブレーメン」にて、ストローオーナメントを選び。直輸入、ということでうれしい破格。夕方家に着いてから、もう1度「ブレーメン」へ足が向かい。今日はうれしい破格続きの日。

追記。気づけばすっかりそんな時期。明日のブログにて、2014年のおせちご案内をさせていただきます。と、自分自身への宣言。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/204-3272ade4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR