FC2ブログ

ラスクをかじりながら


 買い出しの途中、買い物袋を両手に提げたところで、なぜかバスに乗る私たち。あてはの熱烈バスコールに負け。そして約束をすっかり忘れたのか、乗ったそばからウトウトしているし。なんとか持ちこたえさせ、1周循環したバスを降りたそばから、「バス乗る?乗る?」って本気で言っている。あてはの昼寝前に今日は「ファインディング ニモ」のDVD鑑賞。この間最後まで観ることができなかったので。あてははたぶん2度目。見終わったときには思わずあてはをぎゅぎゅっ。思いがけず、いろんなフレーズがびしびし心に響く。最後のシーン、泳ぎ戻ってきた二モが「パパ大好き」とささやくシーン。親になった今だからこそ、やけにとんでもなく効いてしまう。この映画って子供だけでなくて、特に子供を持つ大人に向けてのメッセージがたくさん。子供を育て、そして子供に育てられる一面。日々感じることを改めて。おやつに作ったラスクをかじりながらしみじみ。残ったパンを使って、今日は2種類。シンプルなはちみつバターとココナッツシュガーバター。明日は早起き、ということで早めの就寝。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2036-62f5ef1b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR