FC2ブログ

秋サファリ


 朝早く出発し、今日は近所のエミコさんファミリーと富士サファリパークへ。到着前からかなり、というかあまりにテンション高い我が子たち。青富士を眺め、一面に広がるススキの穂を見渡し、ほぼ予定通りの到着。さっそくマイカーでサファリゾーンへ。まずはくま、そしてライオンにトラ、チーター、そして大好きなゾウ。2人とも左右の窓を行き来しながら、ガラス越しにへばりつき。あては、小声で「こわいよお。」、翔くん、あてはの顔を覗き込み「こわくないよお。」そんな2人のやりとりも楽しみながら。間近でみる動物たちがとにかく美しい。毛並みといい、しぐさといい、生の美。パーキングに車を停め、ふれあいゾーンへ。羊にえさをあげたり、モルモットをさわったり、みんなが避けて通りたかった昆虫コーナーを何度も眺めたり。しっかり満喫し、御殿場方面を目指す。お昼は手打ち蕎麦「蕎廬庵(きょうろあん)」へ。実はこの店、昨年に国立から御殿場に移転オープン。子供2名ということで奥の個室にて。なぜか爆睡中のあてはは部屋の片隅で寝ることしばし。まずは静岡名物「黒はんぺん」。さっと炙ってあるので、もっちり。わが焼津で食べるものよりもマイルドな味わい。そしてこちらも静岡名物、桜海老のかき揚げと粗挽の二八蕎麦(やっぱりそうだったみたい)。透き通るようなみずみずしさとしっかりとしたコシ、そして辛口のつゆとも相性もよく。寝ぼけあてはを連れて、次に向かったのは山中湖近くにある「花の都公園」。富士山をバックに一面に広がる四季折々の花を楽しむことができる、ということで今の時期はまずは百日草の花畑、そして向こうに広がるのは可憐なキバナコスモス畑。秋気分満開。うれしそうに走り回る子供たちが向かうのは畑の端にあったショベルカー。そして棒を持って、雨降りごっこ。傘に見立てて。コスモス畑の小道、言い合わせたように2人ともボーダーシャツを着て、走る後ろ姿。夕方には楽しい遠足から帰宅。それにしても帰りの車、白熱する「2人語」は限りなく激しかった。
 今日とっても、とってもうれしい報告。おめでとう。お疲れ様。新しい生活が始まるんだね。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2035-d5afaf92

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR