FC2ブログ

近所のお肉屋さん


 散歩へ向かう母とあてはを見送って、今月最後の教室。ミラノ風カツレツを担当の彼女、肉を包んでいる経木風の紙をみて、「なつかしい!母が買ってくるお肉はいつもこんな風だったなあ。」と。駅から我が家への通り道にある、小さな小さな、とにかく小さな商店街にあるお肉屋さん。肉もさることながら天然ご主人とお肌が嘘みたいにツルツルの奥さんもかなり魅力的。お肌つながりで、今日の試食中はエステティシャンの彼女を囲んでのお肌談義。それもみんな真剣、もちろん私も含め。話尽きず。願う、彼女の美肌レクチャーそしてホームエステ、実現はいかに。いつもこんなところででこんなもの食べたんですが、と画像付きリクエストをしてくれる彼女。北海道のオーベルジュ話など。オーベルジュ、いい響き。我が子を連れて、オーベルジュ、そんな勇気はなかったのだが、来月の旅行ではありがたい対応つきでオーベルジュを楽しむことができそう、と今からかなりテンション上昇中。またまた近所のお肉屋さんの話。昨日のこと。「奥さん、今日、牛モツ入りましたよ。」もちろん貴重な国産、フレッシュ。さっそく今日はモツ鍋でも。さっと湯通しをして、いろいろな季節野菜と一緒に、シンプルに少々の薄口しょうゆのみで味付け。うわあ、スープが美味しすぎる!もちろん臭みなんてまったくなく、あまりにも澄んだ味。秋を通り越す気分。そうそう、お肉屋さんのポイントシールについてここに記載。10000円分たまると300円のお買い物。台紙はお店にて、とお肉屋さんの回し者か。
 散歩中に見つけた彼岸花
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2033-06a058b9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR