FC2ブログ

移動パン屋さん、発見


 親子体操へ。今日もうれしそうに体育館を走り回り、跳び箱に鉄棒など。今日はいつもの遊び仲間の顔ぶれもあり、うれしさ、楽しさ倍増。基本的にはいつでも楽しそうなのだが。よくできました、の印に手にはんこを押してもらい、子供体操終わり。今日はその後のママエアロビクスにも参加。ゆっくりペースながらじんわり、じんわり汗をかき、こちらも終了。親子共々、いい汗。さて、帰ろうというところですぐ近くに移動パン屋さんが。毎週火曜日と金曜日。車から流れるオルゴール調の音楽、時々昼頃に家から聞こえていたのはこれだったのか、とやけに納得。白神こだま天然酵母パン。食事パンあり、お惣菜パンありと種類も豊富。さっそく今日のランチ分を選んで、帰宅。「パン、パン」コールのあては、ということで急いでスープを作る。こういう時にも重宝するのが自家製ジェノベーゼ。仕上げに加えて、一気にコクと風味づけ。パンは天然酵母のわりにかなりやわらかく、しっとり食べやすい。また買いに行くことになりそうだ。お昼を食べて、いざ、自転車を買いに。といっても今日はオーダー。あてはの自転車を注文したときにもそうだったのだが、かなり「町の自転車やさん」風。ノートに適当に名前、住所、電話番号など書き、以上。店員さんがそこに何か書き込むわけでもなく、今回はあれこれ追加のものもあるので、こちらの方が不安になるくらい。前回同様、「何か控えとかありますか?」と聞くと、やっぱり同じ答え。「覚えているから大丈夫ですよ。」今日は、こんな自転車やさん風情を楽しむ、ということで、ひとまずは親子共々、楽しみに待ってみよう。ここ最近の散歩コース化していたせいもあり、当然のように私より先に足を進め、先に戸を引き、店に入り、お約束のようにディスプレイされた子供用シートに乗り込もうとしていたあては。もうすぐだ!まずはどこに行こうか、考え中。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2032-fde607a6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR