FC2ブログ

秋いろいろ


 空気が一気に秋になった今日、いつものように野菜を買いに。こちらも気づけばすっかり秋の景色。コスモスにすすきにワレモコウ、そして、虫の声。猫じゃらしを持って、走るあては。そろそろお昼の時間、と急に思い出して向かったのは以前、お友達に教えてもらった、東大和にあるパン屋さん「ラザレ」。噂通り、お惣菜パンも充実した、きちんとした街のパン屋さん、といった印象。なぜかあては指示でのセレクト(例えば、トトロパンは必須)でパンを買い、川越道緑地古民家園へ。きちんと手入れされた古民家はあまりにも美しくて、隣には竹林、そして小さな田には稲穂、そして青空。やけに落ち着いてしまう。すぐ奥にある川越道緑地でさっそくパンをかじりながら、心も体もしっかりチャージ。小振りのノアレザンはしっとり、丁寧な生地。シンプルなパン生地も然り。帰宅後、昼寝の2人を見届けて、1人ぶらり散歩へ。あては付きではなかなか回ることのできないオーガニックショップ、ヒーリンググッズのお店などなど。1人だとなんて効率よく歩くことができるんだろう。ついでに今日、明日は谷保天満宮の例大祭、ということで駅前にずらり並ぶ屋台。お祭り気分も満喫し、さくっと小1時間がやけに身にしみる。帰宅してもまだスヤスヤの2人。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/2031-1cd882f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR