途中経過も糧となり、テリーヌの切り口に想いを馳せ



 朝からあれ?、と思うくらいにあたたかな空気。ということで、上着もなしで、今日は小学校クラスのランチ会、久しぶりの「ピッツェット」へ。トーク上手な彼女のお陰で、とにかく笑いっぱなし。涙を流しながら、お腹を抱えて。こんなに笑い続けたのは本当に久しぶり、というくらい。とにかくよく笑い、よく笑い。次回は、彼女にトーク交えたリサイタルを本気で依頼したいところ。そんな余韻を満喫しながら、「しゅんかしゅんか」に買い出しに立ち寄り、預けていた下2人を迎えに行き。リフレッシュを通り越し、デトックス、そんな感覚すら。
 午前中に仕込んだテリーヌを切り分け、「う~ん、違うかあ。」、まだまだ大路頭に迷い中、おせちに向けてのテリーヌ。根詰めると私自身も煮詰まるのだが、さすがに運命共同体、生活共同体の家族も食べ飽きてしまうので(すでに食べ飽きている気配もあるのだが)、だましだまし試作を重ねているのだが、少しずつタイムリミットが迫る日々。少しは前進した感覚はありつつも、ゴールはもう少し先にありそうだ。どこか悶々とする想いが付きまといながらも、この途中経過も、きっと糧となるはず、そう言い聞かせるような。
 夕方、もう1度、取り置きしていたものを買いに、「しゅんかしゅんか」へ立ち寄ってから、あてはのスイミングへ。月に1度のテストの日。練習も重ね、それなりに自信もついてきたはずだが、あと一歩のところだった様子。いつになく悔しがるリアクションが遠目に見えて。もちろんクリアすることが目的なのだが、こういう途中経過も、間違いなく大切な糧となるはず。なんだか昼間にもどこかで感じた想い。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/188-46196c57

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR