FC2ブログ

ニモ探しなど



 お天気の今日、葛西臨海公園目指してのドライブ。久しぶりの葛西臨海水族園へ。エレベーターを上がりながらも、あてはのわくわく感が伝わってくる。そして魚たちの元へ駈け寄り。私自身も久しぶりの水族館。大好きなクラゲの浮遊や魚の群れの周遊など、心地よく心もふわふわと。あてはは、といえば、巨大マグロに見入った後は、しばし「ニモ探し」。まさにファインディングニモ、なのだ。そしてペンギンを眺めることしばし。屋内での「タッチフィーリン」ではネコザメヤエイなどに触れてみることに、と意気揚々と手を水の中に入れるものの、サメやエイが近づくと、手が水面から上がり、遠ざかるとまた水面下へ、の繰り返し。テラス向こうの海を眺めながらのランチを済ませ、今度は公園を散策しながら海岸を目指す。そしていつのまにか水遊び。と、サンダルを履いてパシャパシャし始めたところで一すべり。もちろんズボンもパンツもびしょびしょ。さっそく着替えるもほどなくもう一すべり。これは間違いなくエンドレス、ということでパンツ姿あては。帰り際、さすがにズボンの替えもなく、私のカーディガンを巻きつけ。駐車場への帰り道、広い芝生のスペースにてキャッチボールを始める2人。即席スカート姿でボールを追いかけるあては。そしてボールを投げるだんなさんのリュックサックには乾かし中、あてはのズボンがぶら下がり。強風に感謝。駐車場に着く頃にはズボンも乾き。あてはの長い昼寝の後、遅めの夕ごはん、ほぐした鮭をフォークにさして、「ニモ」だね。と言いながら、パクリ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1821-f02956bb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR