FC2ブログ

フラペチーノ日和


 久々、彼女との待ち合わせ、それも用事のある国立散策に便乗。まずは「国立桜花」にて松花堂弁当ランチを済ませ、ひたすら歩くことしばし。気温30度近い今日、大学通りを抜け、静かな住宅街を歩き。日々散策していると思いつつも、意外にも初めて通る道もあり。あてはもがんばってのお付き合い。しっかり散策した後は、「カフェ・れら」にて、一息つくことに。ラッシーとワインで乾杯。日差しを浴びた体に染み入ること。いつもながら、彼女らしい、彼女にしかできないであろう道を模索しながらも進み続けている。そんな彼女の話を聞くのが、大学時代からずっと大好きだった。そして私の考え事にも昔からこんな感じだったなあ、そんな想いがよぎる助言など。いつの間にか席を移動し、窓際の席にて通り過ぎる人たちに手を振ってみたり、熱いお絵かきに興じてみたり、のあては。ここに彼女の愛娘・ミウラちゃんがいたら、どんな絡みがあるのだろう。次回はぜひぜひ。彼女を見送り、あてはと買い物しながらプラプラ。道すがら、ベンチを見つけるたびに座って、ジュースを飲む。飲むというよりも飲むポーズ。勢い余って、ベンチから後ろに転がり落ちたり。帰宅一番、ミキサーに氷を入れ。今日はフラペチーノ日和。体に熱さがこもっている夏の感覚。そしてタンクトップに着替えた夏の少年。来月のレシピ、大きなテーマは「乾物」、特に豆と雑穀をおもしろくアレンジできたら、と思案中。そしてさわやかにアジアンな仕上がりに。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1763-b802017a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR