FC2ブログ

大きな梨


 2人が楽しみにしていたプール、天気予報通りの悪天候に断念。早めに選挙へ、と向かった先が勘違い。会場はここではなく。今日はくにたち梨市へ。多摩川近い、谷保地域には梨園がいくつも点在。毎年行われる梨市にふらりと立ち寄り。いくつか試食し、今日は寿園の長十郎を買ってみる。昔ながらのしっかりとした歯ざわりと野性味ある長十郎、今日はそんな気分だったので。梨の袋を見た途端、「なし食べる!」のあては。お店に入ると、「ここで梨食べられる?」。そしてそんなセリフとは裏腹に車のシートの上、梨の入った袋の上にどっしり座っていたり。早めの夕方、まだ外も明るい頃から、「もう外暗くなったよ。」とあては。つまりは花火がしたいのだ。なぜか夕食準備を中断し、花火など。まあ夕方の花火もいいもの。そしてやっぱり夕食後にも。ぱらりぱらりと小雨降り、肌寒いくらい。大好きな秋が近づいてきた。ついでに台風も近づいている。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1695-56bb1388

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR