fc2ブログ

ひたすらお茶をいただきながら



 あてはの幼稚園プレスクールへ。願書申込シーズンを目の前に。園庭での体育の授業を眺めつつ、思わずこちらまで笑顔になってしまうくらい、夢中になって体を動かしている子供たち。大好きなちひろちゃんとの久々の再会、ちひろちゃんの手を引いて、教室から出てきて、今日は靴まで履かせてあげるサービスっぷり。そして園庭ではすっかりデート風。そんなデート気分は引き続きのランチでも。先日オープンした紅茶専門店「Kunitachi Tea House」へ。ランチタイムには出来たてのガレットなど。注文した「季節のガレット」にはフレッシュトマトだけでなくドライトマト、そしてアンチョビがほどよく効いていて、そしてガレットならではの皮はパリパリ、中はほどよくしっとり、の食感も口が喜ぶ感覚。そしてうれしい紅茶のサービス。ということであれこれいただく。まずは冷たいベリーのブレンドティーがなんとも爽やか。そして先日買った「ハワイアンべりー」はなんとも華やか。そして「白桃アールグレイ」は少々の洗双糖が入って、まさにフレッシュのピーチをいただいているような。それからアップルティー、キャラメルティーなど。と、こんなにあれこれの紅茶をいただけるなんて。それにしてもフレーバーティにありがちなフレーバーの香りが主張しすぎる感じはまったくなく、きちんと紅茶がおいしい。そのフレーバーも天然のものを使って、香りや風味を引き出している、とのこと。すてきな旅行みやげと楽しい旅行話(特に旅先での食の話など)を聞きながら、の時間。今日のプレスクール、大きな画用紙には、紙で貼り付けた家とその周りにはたくさんのあてはが書いた絵。家にはこんなコメント、「かあか、おとうさんがおうちにいるの。」ここ最近、休み返上でいつになく忙しいだんなさん。お互いに一緒にいる時間を求めているのだろう。おうちにいる日はもうすぐ来るはず。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1644-40962b83

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR