FC2ブログ

ボサノヴァを聴きながら


 3連休最終日、お弁当を持って、小平中央公園にてお友達ファミリーとの待ち合わせ。久々の再会、そしてもうすぐ1歳になる幹史くんの成長ぶり。「鷹の台ボッサ」というイベント、公園の一角にてボサノヴァライブ、ということでのんびりボサノヴァを聴きながらのランチタイムなど。おにぎりを口に詰め込み、落ち葉の坂道遊びに夢中のあてははすっかり土色に。ふと眺めるいちょうの木々、日の光を浴びて、まさに黄金色に輝き。そしていつの間にか眠りに落ちた幹史くん。そっとベビーカーへ。幹史くんが眠るそのベビーカーは1年以上前にあてはが毎日使っていたもの。予想以上のパーキング待ち、お弁当もすっかり食べ終えた頃にだんなさんの到着、そして幹史くんも目覚め。帰り道からはあてはがベビーカーを押し。一瞬、乗りたそうな表情もあったが、さすがに恥ずかしいようだ。明日にでもこっそり乗ってみるつもりなのかもしれない。途中からはあてはがベビーカーを押してみたり。みんなでいちょう並木を眺めながらの帰りがけ、荷物を置き、久しぶりのベビーカーを押してみる。毎日毎日あてはを乗せて押していたベビーカー、体のあちらこちらに記憶が残っている。ベビーカーのお礼に、とあてはへのたくさんのプレゼントなど。幼稚園に入ったら大活躍、のはず。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1610-77e4f6ad

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR