FC2ブログ

ひよこちゃん



 便乗にてちょっとした遠出など。朝一の到着、貸切状態の園内をうれしそうに駆け巡るあてはとこうやって、じっくりあてはペースの時間を過ごす。展示された機関車に乗り込み、「せきたんはどこ?」。以前は、「ポー!」のあては汽笛一辺倒だったのが、こうやって、1つのものに対する見方も成長とともに変わっていくのだなあ、と。屋内にあるひよこやモルモットとのふれあいスペースへ。かわいいと思いながらも、動物に触れるのにだいぶ気構えしてしまうあては。数匹のひよこを「ひよこちゃん」と小さな声で呼びながらも、差し出した人差し指でなかなか触れられず。だいぶ時間を要し、ようやく膝の上にタオルをひき、ひよこを置き、時折そっと触ってみるように。聞けば昨日生まれたばかりのひよこたち。お昼に立ち寄った欧風料理の店「セレンディップ」。メインに選んだのはツナとキャベツのクリームパスタ。冬野菜とクリームソースの取り合わせはやっぱりなんともいえない。心も体もあたたまる。冬野菜、といえば、今日、教室の生徒さんからのおいしいお届け物が届く。たかがドレッシング、されどドレッシング。想像をはるかに越えた、なんとも味の整ったドレッシングに大感激。しっかりとコクがありながら、すっきりさわやか、そして満たされる感覚。今日は蒸し冬野菜にかけて。賞味期限1ヶ月にご注意を、の後の彼女のメッセージ通り、間違いなく1ヶ月ももたずに使い切る予報。次回の注文もよろしくお願いします!
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1606-bd4799ea

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR