FC2ブログ

見透かされてる



 買い出しの帰り、毎年のスポットになんとふきのとう発見!今年は例年よりも早いのでは。残念ながら、この場所は眺めることしかできないのだが、一気に春気分高まり。心と舌に記憶が残るうちに、ということで昨日の食事マフィンをイメージに入れつつ、「ケーク・サレ」の試作など。今日は冷蔵庫にあったかぶの葉ふんだんとごま、そしてトッピングにコーングリッツを散らして。この辺りはあては作。オーブンからはいい予感の香りが広がり。もちろん焼き立てをカット。切り口、かぶの葉の優しい緑とコーングリッツの黄色がなんとなく春を想わせる。甘いスイーツは最初の二口、三口で、以前よりもそんな傾向にありつつある最近のあてはには、今日の「ケーク・サレ」はかなり好みの様子。「おいしいからもうちょっと食べたくなっちゃった!」と繰り返すこと数度。野菜をふんだんに混ぜ込んで、食事用にもそれからおやつにもかなりいいのでは。だいぶ納得の仕上がり。今日は諸事情であまり使い慣れない一眼レフをいじるも、やっぱり手馴れず、モタモタ、そして結局は撮りたいように撮れず。すかさずあてはに、「いらいらしないで。」と見透かされ。「はい。」と返事をし。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1522-09d39b05

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR