FC2ブログ

「中華」、「麺」のキーワード



 結婚して10年。冷蔵庫の10年保障にも納得。先日10年活躍した冷蔵庫が壊れ、今日は冷蔵庫を買いに。思ったよりはズムーズに心も決まり、あとは後日の搬入を待つばかり。みんなで立川中華街、「龍福門」にてランチ。もちろん、大きな窓側、電車やモノレールが見えるテーブルにて。今朝のWiiでのみんなの食運勢のキーワードは「中華」、「麺」。迷いそうなときの参考にいいのかも。昔の中央線(オレンジ色)、新しい中央線、かいじ、あずさ、スーパーあずさ、貨物の金太郎などなど。私にとっては、あてはが生まれる前にはすべてが「電車」一言で片付いていた。飲茶セットの水餃子、手作りならではももちもちと食べ応えのある皮と黒酢との相性もよく。雨も上がり、遠く山々の景色も見晴らしよく。もう少し立ち寄りたいところもあったのだが、「動きすぎ」と母から忠告を受け。正直わずらわしいと思う反面、こうやっていつまでも心配してくれる存在はありがたいもの。夕ごはんも無意識に焼き餃子など。今日のキーワード、「中華」は正しくも、「麺」だったのだが。同じ小麦粉料理と、カテゴリーを大きく広げてみた、ということで。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1514-981037ba

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR