FC2ブログ

蓄音機からの音色を聴きながら



 今回、母のお出かけメモ(出かけたいところをリストアップしてくることがよくあるのだが)に書かれていたのは、「西国分寺の子供カフェ」。メモと母の話をまとめると、間違いなく、「クルミドコーヒー」のことだった。ということでタイミングよく今日開催される蓄音機コンサートの時間に合わせて。大好きな屋根裏部屋風のスペースではなく、今日は蓄音機を見下ろすことのできる2階真ん中のテーブルへ。さっそくくるみをごりごりと割り始める母。蓄音機ならではのあたたかい音色を聴きながら、しっとり雨の外の景色を眺めたり。コーヒーと一緒にかぼちゃマフィンなど。あたためられたマフィンにはちみつとバターをのせて。「ホットケーキの味がする!」とはちみつ追加のあては。子供も楽しめるカフェ、ということで確かに親子のお客さんが目に付く。パパと女の子の組み合わせ、その2人の後ろ姿がなんとなくよくて。いつか、もっともっと大きくなったあてはと一緒にここに来ることもあるのかなあ、などとぼんやり。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1513-0af7a324

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR