FC2ブログ

一足早いお花見ランチ


 のんびり連休最終日。新しい4人家族生活に向けての準備も少しずつではあるが進んでいく。赤ちゃんのいる生活への準備、ということで買い換えようと思ったとあるもの、いざ買う段になって、あてはがやけにそれを「いらないよ!」と否定。赤ちゃんが生まれてくることをもちろん楽しみにしている日々、ではあるのだが、あてはなりにやっぱり複雑な想いもあるのかもしれない。結局はこちら側にも大いに迷いがあり、今日の購入は取りやめに。買い物帰りに、公園でお弁当ランチなど。と、座ったベンチのすぐ後ろの桜の木には、桜の花が咲き始め。今日もボールを坂の下の転がしては、「1,2,3」と掛け声の後、坂を転がり落ちるあては。そしてあっという間に全身土まみれ。夕方、2人のプールからの帰りを待ちながら、今日も懲りずにケーク・サレを焼く。今日はフレッシュトマトをざくざくとカットして加え。焼き上がりのトマトの甘酸っぱい香りがなんともいえず。クーラーの上、私と一緒に2人の帰りを待つ、焼き上がったケーク・サレ。さしたローズマリーも、ケークのあたたかさに香り引き立ち、トマトとローズマリーの香りのマリアージュがあまりに魅惑的で。我慢しきれず、端を一切れ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1491-0f55032b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR