FC2ブログ

ピンク色の大学通りを抜け



 検診のペースも頻度を増してくるこの頃。お腹の中の我が子はすでに2500gを越え。今日は口をもにゃもにゃさせている表情まで。この頃、そして生まれたばかりのあてはによく似ているかな、といった印象。ここ最近は大きくなったお腹も苦しく、急な激しい胎動に思わず声が出てしまうほど驚かされたり、と身体的には決して快適とはいえない生活ではあるが、改めて、この神秘的な命の育みをしみじみと感じ。ゆっくり散歩しながら、駅を抜けると、大学通り全体がピンク色に。まだまだ咲き始めではあるが、ピンク色に染まったつぼみの鮮やかな色が街全体をピンクに染め。今日は一橋大学の卒業式。こちらも桜のつぼみ同様、これから華やかに咲き輝くのを待つばかり、といった、学生さんたちのキラキラとした表情。見ているだけで、そんなパワーのおすそ分けが届くような。学生さんたちの合間をぬって、いつものグランド脇へ。こちらでも桜の花が咲き始め。そして今日もうれしいお花見ランチなど。今日はみんなとお弁当をしっかり食べ、グランドへ吸い込まれるように駆けていくあては。4月からはそれぞれ別の幼稚園へ通うことになるあおきくんとかなたくんとあては。帰り道、ビストロ「GRAS」にて、昨年も立ち寄った展示会「chiclin et mituou」へ。洋服と布小物やイラストというご夫婦でのコラボでの展示会。今年も気に入った食がらみのポストカードなど。検診の終わった日は、なんとなく大きな顔をしてスイーツが食べたくなる。ということで、先日お友達からおすそ分けでいただいたケーク・サレの専門店「カフェ・ド・ヴェルサイユ」のケーキを、昨日まではちびちびと切っては食べていたのだが、今日はおやつに一気に。焼きをかなり軽くした半熟ケーキのような食感がなんともよく。最近、料理本で眺めていて気になっていた絶妙なタイミングでの半熟ケーキ。試してみたい一品。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1490-e0f0a321

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR