FC2ブログ

窓からの眺め

病院の窓からはいつも通る道が、また違った風に見えるのがなんとも不思議。部屋の片隅で静かに眠ってくれている間に。
いつもは昼寝などほとんどしないあてはが昨日、今日としっかり昼寝など。新しい幼稚園生活に加え、水曜日は東久留米の母お手製のお弁当、木曜日はのばちゃんお手製のお弁当を持っての通園など。そして家にはいつもいつも一緒にいるはずの私はいなく。いつもとはまったく違う生活。あてはなりにきっとがんばっているはず。そんなあてはが1日1回は顔をのぞきにやってきて、部屋中のいろいろなものをいじり、あてはが帰った後は、なぜこの枕カバーがここに、差し入れのおせんべいはしっかり持っていかれ、などなど。さてさて、肝心のこあて君、やっぱりやっぱりあてはにそっくりで。生まれた頃のあてはとの見分けとしては、来てくれたみんなが驚くほど黒々とした髪は当時のあては以上。今日の午後はラベンダーとユーカリ香るオイルマッサージを受け、近くのお友達がたくさん来てくれて、夕食の舌平目のムニエルがとってもおいしくて、とありがたいこと尽くし。やっぱり白身魚にブール・ブランソースはなんともすてきな相性。退院後の心身共に栄養となりますように。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1460-961c2465

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR