FC2ブログ

2人がすやすやと眠る時間


 これからしばらくは、静かな子守り引きこもり生活が始まる、ということで、明日帰る母がいる間に、と注文していたあてはのものなどを買いに。まだなんとなく歩き方に違和感があったり、ふと胎動というか、お腹のもぞりもぞりとした動きの気配を勘違いしたり、と。それからあてはへのちょっとしたプレゼントも買って。午後、あてはの幼稚園帰り前、久しぶりにドーナッツ生地を仕込む。そしてお迎えへ。ほっぺをこれでもかってくらいに真っ赤にして、歩いてくるあては。今日は運良く、あてはの親友・アオキくんがちょこっと我が家にやってきた。あまりにうれしそうな2人。それぞれに新しい幼稚園生活が始まり、たった数週間でも、それぞれにいろいろな経験を重ねているはず。2人でぶどうジュースを飲み、妙にリアルな、おじさんのようなひげを作り。そして、2人して、ベランダに座り込んで、ドーナッツを頬張り。窓からはいつのまにかすっかり新緑の眺め。確かにここでおやつを食べたくなるものもっとも、もっとも。夕方、我が子2人ともがすやすやと眠る、初めての時間。この家に新しい光景が次々と生まれてくるのだろうなあ、と。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1457-04b5621a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR