FC2ブログ

ほんのりあたたかく


 「雨が激しくなければ、1人で歩く雨の日も好きなんだよね。」と近所のお友達がお花を持って、来てくれた。子供たちが幼稚園に通い始め、こうやってゆったりとおしゃべりできるありがたい時間。そして私の横ではスヤスヤと小さな寝息。晴れの日は先生の引率の元、家のすぐそば(といっても、家と幼稚園は目と鼻の先なのだが)までみんなで帰ってくるのだが、雨の日は幼稚園までお迎え。昨日はお迎えが遅くなってしまったので、今日は早めのお迎えへ。「早かったね!」と長靴を履き、傘も差さずに先に幼稚園の階段を下りていくあては。やっぱりきれいに空になったお弁当箱を開けるのはうれしいもの。今日のケーク・サレには完熟のバナナとレーズンなど。少々の砂糖とバナナの甘みで十分。まだほんのりあたたかいのを、カットして。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1455-4a945e2f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR