FC2ブログ

ばらが咲いた



 ゴールデンウィーク!、といっても、しばし赤ちゃんメイン生活の我が家ではピンと来るような、来ないような。とりあえずは、これまでにないくらいにのんびり、ゆったりゴールデンウィークになることは間違いないはず。それに、新幼稚園生活の始まったあてはにとっても、元気いっぱいでもそれなりにがんばっている疲れがたまっているはず。そして新しい形での仕事が始まり、バタバタ続きのだんなさん、そして私、みんなにとってそうすべき時なのだなあ、と。午後、久しぶりにあてはと2人でお散歩へ。あてはと2人、やけに久しぶりな感覚。近くにある「ひかりフラワー」へ。この時期からは本当にたくさんのばらを楽しむことができるばら園。まだまだ咲き始め、つぼみの香りの思わずうっとり。が、温室の中、肥料の匂いが少々あたためられ、足を踏み入れた瞬間、大声で「くさい!」とあては、「すみません。」と店員さんに謝ってみたり。お目当ては園の一角にての、「くろねこカフェ」。昨年にもお邪魔したのだが、近くのお菓子屋さん「くろねこ軒」の出張カフェ。咲き始めのばらと竹林を眺めながら、チョコレート濃厚なダックワーズをほおばり。甘いブレッツェルはほろほろと口が喜ぶ食感。ばらの咲いて言いる期間、日替わりスイーツあれこれ、テイクアウトもできる、ということで、お散歩ついでにまた来たいなあ、と。すっかり新緑の栗畑などを横切って、の散歩道。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1454-c2e0aa57

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR