FC2ブログ

坂から下りてくるあては


 ゴールデンウィーク中の平日、ということであてはは元気に幼稚園へ。静かな我が家にて。ふと窓の外を眺めると、「あれ?あては、いるよ!」幼稚園からのお散歩途中のうさぎ組が坂の上から下りてくる。男の子と女の子が手をつなぎ、それはそれはかわいらしい光景。が、さすがまだまだ年少さん、3人の先生引率でもたいへんそう。ちょっと照れていたのか、さりげなくだけ、こちらに手を振るあては。夫婦2人でのお昼ごはんはあまりに久しぶり。「今頃、あてはもお弁当食べてるかなあ。」昨日の散歩道、「明日はパンがいい!」とのリクエスト。パンのカテゴリーに押し込んで、先日焼いたケーク・サレとおかずを詰めて。空っぽのお弁当箱と一緒に幼稚園で作ったこいのぼりを持って、帰ってきたあては。「おかあさん、ありがとう、は今日持って帰ってこなかったよ。」と思わず、工作のネタばらし。そんなこともとってもうれしいもの。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1453-1595a9f3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR