fc2ブログ

くまの曲芸で出発


 午前中は庭遊び、午後はだんなさんが私の自転車にあてはを乗せて。あてはにとっても、久々の自転車後部座席。ヘルメットのサイズ調整せずではきつくなり、シートのベルトもパンパン。時の流れとあてはの成長。くまの曲芸風に出発し、大好きな公園へ。腰にはだんなさんのシャツを巻きつけて、の帰宅。思いがけず、水遊びができたようで。夏には何度も水遊びに出かける公園、そこに水が流れていて、おしりまで濡れずに遊びなさい、という方が無理なのだ。大好きなお父さんとじっくりと遊ぶ時間、あてはにとっても、だんなさんにとっても、どこか遠くへ行かなくても、とっても楽しい、大切な時間を過ごせているようだ。
 抱っこしながら、窓の外を眺める時間が一気に増えた生活。1日1日と日を増すごとに緑が鮮やかになる新緑の季節と合わさったのは、幸運。新緑の季節、というと、やっぱりすぐに思い浮かぶのが新茶。静岡人ならでは、なのだが。緑茶の茶葉に、オートミール、チョコレート、くるみを加えて。オーブンからは青い茶葉の香り。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1452-21177573

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR