FC2ブログ

粉もの強化月間


 ゆふきが38度弱、初めての発熱。2人目とはいっても、やっぱりこういうときにはあたふたしてしまう。結局は心配を解消するためにも、と東京ER(東京都立小児総合医療センター)へ。365日24時間体勢で対応してくれる施設が近くにできたことは、本当に心強く。念のためのの採血検査など済ませ、ウイルス性の感染などではなく、いわゆる風邪でしょう、とのこと。帰る頃には不思議と熱も下がってきた様子で、ほっと。新生児のこの時期の一瞬の動きや表情などなど、見方によってはすべてが体調が悪そう、とか、どこか痛そう、とか元気がない、とか、そんな項目に該当しかねないので、見極めにくいのも正直なところ。ただ、家であれこれ心配し続けるよりも、病院に行って、ほっとできることの価値。
 久々に焼いたスコーン。今日はバターではなく、菜種油を使って。いつものレシピのバターを菜種油に変えて、と、1つのアレンジ版を作ると、ついついその次のアレンジが頭の中を巡る。ということで、いつになく在宅時間の多いこの時期は、きっと私にとって、粉もの強化月間なのだろう、と。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1430-82876fde

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR