FC2ブログ

携帯、携帯してください!


 「ゆふきくんは目がきらきらしている!」、と母。昨日から来てくれている焼津の母にゆふきをお願いし、今日は幼稚園うさぎ組、ママたちの親睦会へ。ご近所さんについてはだいぶ覚えてきたものの、クラス全体となると、まだまだ把握しきれず。自分自身、ではなく、子供を通して、の集団、という設定はなんとなく新鮮だったり。「あてはがいつも一緒に遊んでるって言ってます。」「家では、あて君の名前がよく出てきます。」、とか。あてはが初めて自分で築いている人間関係などなど、こちらも楽しくバックアップできれば、と。ばらの花が大好きな母。今日もばら巡りに出かけたのを見送り。あてはの幼稚園お迎えへ。「のばちゃんはどこ?」数度、電話してみるも、つながらず。しかたなく家へ戻り、もう1度コール、と、隣の部屋の母の荷物から怪しい着信音が流れ。やっぱり携帯を携帯しない母。大磯のカフェから急ぎでレシピのリクエストなど。「本当に、できる範囲で構わないから」、そんな言葉に支えられて、ほどよいやる気がわきてきてしまう。
 今日はオムライスなど。やっぱりオムライスの色合いといい、形といい、心和み、心弾む。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1427-b7e50187

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR