初めての試合



 あては、初めてのサッカーの試合。サッカーへ通い始めて、まだまだ数か月、技術はもちろん、ルールすら怪しいところ、試合なんて大丈夫かしら?、そんな不安もありつつも。
 朝早く出発し、狭山に新しくできた、「ジャクパ・スポーツクラブ 総合グラウンド」へ。ぴっかぴかの人工芝がまぶしすぎるほど。私自身、グラウンドに足を踏み入れるのも初めてだし、子どもたちのまっすぐな熱気に包まれた空気など、なにもかもが新鮮で。
 4試合中、2勝2敗、8チーム中、5位。まだまだ、まだまだひよっこながら、出場させていただき、かなり緊張している様子もありつつも、試合数、時間数を重ねていくうちに動きが出てきて。ボールに触れることもできないのでは、と想像していたよりは積極的に果敢に向かっている姿も時折。とはいえ、まだまだ気弱なところが目につき。4試合目では、ゴールにはならなかったものの、惜しいシュート1本。今後へのたくさんすぎる課題はありつつも、初試合としては、上々だったのでは。我が子の、そして、子どもたちの一生懸命な、まっすぐな姿に、ついついこちらも応援が熱くなり。
 閉会式が終わり、こちらへ駆けよる姿。多少疲労感はありつつも、それ以上にすがすがしい高揚感が、こちらまで伝わってきて。あてはにとって、今日の試合はとっても刺激的だったはず。きっと、来週からの練習への気合も違ってくるのでは。ファン1号として、母は応援するのだ。
 帰り道、グラウンドからすぐ近く、「サイボクハム」へ。敷地内にはハムやソーセージ工場、直売所、レストラン、カフェなどがあり。ソーセージ盛り合わせやグリル盛り合わせなどを買い、朝作ってきたおにぎりと一緒に、遅めのお昼ごはん。帰り際にショップに立ち寄り、今夜のメニューは当然焼肉と即決、あれこれ買い込み、明日仕込むのに、おいしそうなモツなどを調達し、さあ、帰ろう。
 ここしばらくは、どこかに出かけた時に、帰りの車で寝ることなどほとんどないあてはも、さすがに今日はそのうちスヤスヤと眠りに落ち。子どもたち3人ともがスヤスヤと眠る、なんとも静かな帰り道。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/142-e7efa4f6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR