fc2ブログ

まだぎりぎり3歳


 大学時代の友人が遊びに来てくれた。「最近、外食が多くて、」という言葉に、今日は簡単ランチを用意して。まだまだ恥ずかしいほどに若かりし、あの頃の、私自身忘れかけているような記憶と、今の私との接点など。彼女にそう言われて、なるほど、なるほど、など。そして、いつもながら、彼女らしいスタイルでの生活であり、仕事であり、子育てであり。いつも、いつも、私なんかが思いつかないようなことを考え、すでに動き始めている。彼女と会うたびに、驚かされる反面、なにもかもが彼女らしくもあり。天気予報は大はずれ、すっかりの青空。水遊びでもしたのかと、見間違うほどに髪をぐっしょりと濡らして、帰宅したあては。だいぶ照れながらのお茶タイムを過ごし。「今度は吉祥寺辺りでね。」と彼女を見送り。それにしても、今日は暑かった。夕方前、遊びに来てくれたアオキくんとあては、並んで、差し入れのすいかにかぶりつく姿はすっかり真夏の光景のようで。今日の暑さに加え、大はしゃぎで、夜、かなり早めにぐったりのあては、「あてちゃん、もう4歳になった?」、の言葉で眠りに落ち。数日後に4歳になるあては。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1406-f5b4dba8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR