FC2ブログ

うれしい宝箱


 親戚の康臣さん、たつこさんがゆふきの会いにきてくれた。といっても、ほぼあてはの相手をしていただく形に。来客があると、一気にテンションが上がり、お気に入りのおもちゃを次々に出してくる、といういつものパターン。うれしいおみやけに、と箱いっぱいに自家製、摘みたての野菜。房になったミニトマトにみょうが、そしてゴーヤーなど。開けた瞬間にトマトにみょうがにゴーヤーに全部の香りがしてくるうれしい宝箱。お見送りした後すぐに、あてはとトマトのつまみ食いなど。お散歩しながら、今日は夏になってからなんとなく行きそびれていたアイスクリームショップ「ミルクトップ」へ。あてはの友、アオキくんとの待ち合わせ。季節限定ものを選ぶことが多いのだが、今日はもちろんのブルーベリーにバナナなど、と束の間のひんやり時間。そして大喜びで一橋へと向かう子供たち。やっぱり、こうやって外で自由に駆け回っている姿は本当に生き生きとしていて。走り回って、仲良く遊ぶ2人を眺めながら、ゆっくりおしゃべりなど。こんな夕方時間もいいもの。帰り道、駅の構内にて、「八天堂」のクリームパンの販売。つい先日、デパートの催事で初めて口にし、食べ終わった瞬間に「もっと買ってくればよかった!」と後悔していた代物。そして、このうれしすぎるタイミング。8月4日まで出店、とのこと。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1362-ffe7830f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR