FC2ブログ

おかえり、あては


 さすがにあてはが恋しくなった頃、「今から帰るね!」とあてはからの帰るコールがやけにうれしく。この、あてはを待つ時間、というもの。タイミングよく遊びに来てくれた友・アオキくんのお出迎え、というサプライズも用意して。ありがたく、父の車で到着したあては、おもちゃを抱えて、すやすや、そしてぼんやり目覚め。寝起きの寝ぼけ眼で父にお礼をし、久々の友とさっそくあれこれ遊び出し。数日ぶりのあてはは、こんなに声高かったっけ?とか、なんとなく表情までどことなく違ってみえたり。お互いに夏休みの思い出話など、2人の気ままな会話のやり取りもすっかり少年らしく。夜、夕ごはんを食べながら、たくさんの合宿報告など。3D映画を観たり、恐竜の化石を見たり、プールへ行ったり、お寿司を食べたり、父とプラモデルを作ったり、とそれはそれは充実した日々だったようで。あてはとの再会を明らかに喜んでいるゆふき。あては不在の間、いつも以上に充実した昼寝時間を過ごしていたゆふき、それでもやっぱりいつもそばにいるあてはの存在はかけがえないようで。もちろんあてはも然り。いつも以上にそばに寄り添い、そしていつも以上にゆふきの被害も大きいのだが。が、いつのまにか、2人だけのコミュニケーションというものができているような、そんな眺め。おかえり、あては。我が家にいつもの生活が戻ってきた。今日の薬膳レシピは、「季節野菜と手羽煮 くるみとごまソース」。今日もソース作りにミニプロセッサーが大、大活躍。すり鉢よりも圧倒的な仕事ぶり。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1337-c8f22daa

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR