FC2ブログ

次回はホンダデー


 母が我が家へ来るたびにとっても行きたい場所は、「ジョイフルホンダ」、ということで、朝9時のオープンを目指しての早めの出発。まずはもちろんガーデニングコーナーへ。私も今日こそは、と寄せ植え用の苗木などあれこれ。いつものように白いビオラにシルバーレース、コニファなど。それから以前からちょっと探していたなんとかアイビー、名前がどうしても思い出せないのだが、風にもふわりと葉がなびくような、優しいツタの一種、など。それにしても、ガーデニングコーナーはもちろん2階の一角にあるアンティークショップも含め、とにかくの品揃えと充実ぶり。今度は1日かけて、ジョイフルホンダデーでも、と名残惜しくも、の帰り道。ジャムパンとサンドイッチが食べたい、と言う父のリクエストにより、東大和「ラザレ」にてパンを調達し家路へ。あてはが選んだのは、中にチョコレートクリームの入った「ウルトラマン」パン。それにしても、チョコレートでペインティングされた、なんとも温和そうなその表情など。午後早く、父と母が帰っていった。「こんなに誰かに会いたい!と思って、会いに行くことって、ないよね。」と名残惜しそうに。あまりに久しぶりに、半年以上ぶり、あてはを自転車に乗せて、2人でちょっとお出かけなど。ソーイングカフェ「ノルブルリンカ」のフリーマーケットをのぞきに。「きもちいねえ~!」と言いながら、乗ったそばから眠くなっているあては。なんとも、なんとも、この感覚があまりにも懐かしく。なんとか眠りに落ちる前にたどり着き。私が有田の大皿を見つけるよりも先に、あてはが見つけたのは、というよりも目が合って、引き寄せられていたのは。身長40儖幣紊呂△襦大きなウルトラマン。そしてその前から離れず。小脇に抱えて、の帰り道。と想定外のウルトラマン日和。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1283-094d166f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR