FC2ブログ

かえっこバザール



 昭和記念公園目指して、うれしい待ち合わせへ。と、その前にすぐ近くにある「CAFFE DP」へ。国際製菓専門学校に併設されたカフェにて、学校ならではの質の良いスイーツが良心的な価格でいただける。そして、店内の一角には「IVAN」からの焼き立てパンが並び。ということで、パンとスイーツを調達し、公園へ。久々の、気づけば約半年ぶり、私たちにとってはいつになく久々の再会。芝生では「隣人祭り」というイベントなど。向かったのは、「かえっこバザール」。使わなくなったおもちゃを他の人の持ってきたおもちゃと交換する、というもの。まずは持ってきたおもちゃを出し、さっそく交換するおもちゃ探しへ。あてはもこうたくんも黙々と夢中になることしばし。結局2人ともミニカーメインでのお気に入りを見つけ、今日一緒に過ごした時間はほぼ手に持ち。「今日が最後らしいよ。」との秋日和、芝生の上にシートを引いて、青空ランチがあまりにも心地よく。いつの間にか裸足で駆け回るあてはと、そしていつの間にかあてはを追い駆ける2才のこうたくん。そのうち、一緒に砂利遊びなど。そして、マイペースにくつろぐゆふき。そんな子供たちを眺めながらおしゃべりなど。彼女とは10代の頃からのお付き合い。こうやって2人でゆっくりとした時間を過ごすのも本当に久しぶりで。場所を変えて、カフェの窓際席にておやつの時間。と、あてはが見つけてきたのは竹とんぼ。くるくる回すと、ふわあ、と舞い、大喜びの子供たち。子供たちがきゃっきゃ、きゃっきゃと遊ぶ姿を動画撮影する彼女、撮りながらの小声ナレーションの長いこと、長いこと。そして、おばあちゃんのような目線で子供たちを眺めるのも、なんともなんとも彼女らしくて。お互いに多分、基本当時のまま、そして、毎回毎回会うたびにその時その時の設定があり。次に会うときには子供たちの絡みにきっとゆふきも。その時にはお祝いにいただいたお揃いのTシャツで参戦しなくては。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1277-ca7f9918

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR