FC2ブログ

ミニバッグと松ぼっくり



 うれしい待ち合わせなど。おもしろい出会いから、道端だったり、オープン前のショップの行列だったり、マーケットだったり、で何度かお話しする機会があり、「いつかおしゃべりでも」、と。こうやってゆっくりおしゃべりするのが初めてとは思えないほどに、お話したいこと、聞きたいことが次から次へと。帰り際に、「もうすぐハロウィンなので。」、とあてはへといただいたのは、彼女お手製のミニバッグと中にはハロウィンのお菓子が。いろんなお話を聞いていたら、ソーイングモードが沸々と、沸々と。そして、うれしい楽しみなどなど、と浮き足立つ帰り道。幼稚園が終わってから、今日はお友達たちみんなと一橋さんぽへ。お目当ては松ぼっくり拾い、なのだが、子供たちが喜んで拾い集めるのは、なぜかどんぐりばかり。地にしゃがみこみ、黙々と。そして、そのうち駆け出して、今度は土遊びや枝遊びなどなど。幼稚園で毎日毎日一緒に過ごす顔ぶれ。そのやりとりはとにかく楽しそうで。とにかく、なにをするにも楽しそうで。今日拾ったのは、松ぼっくり、どんぐり、枝あれこれ、落ち葉など。これをきれいにして、来週のお楽しみに使う予定。すでに暗くなった帰り道。いただいたミニバッグ、うれしそうにおもちゃを入れて、寝室へ運ぶあてはの姿など。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1271-d22f6ce3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR