FC2ブログ

台風ランチなど



 台風を待ちながら、の1日、ということで、早めの買い物ではおやつの調達など。そして、本降りになる前に、と、ついつい今日もお友達の赤ちゃんに会いに近所の病院へ。1日1日、劇的に成長していく生まれたての赤ちゃんの生命力。お昼、我が家の男子チームが大喜びするお客様たち。お兄ちゃんになりたてのあおき君をうれしそうに出迎える、お兄ちゃん先輩のあてはなど。久しぶりの友との再会、照れてしまうことしばし。みんなでお蕎麦をつまみながら、のいつもとはちょっと違う、そして、これからまた違った風になっていくことを感じさせる時間。いつのまにかフロアに席を移して、の2人舞台を鑑賞しながら、お蕎麦をつるり、つるりと。もちろんやんちゃぶり大発揮ながらも、いつのまにかお兄ちゃんらしさがちらりちらり、の2人。昨日一橋で集めたどんぐりを煮沸したり、落ち葉を本でプレスしたり。煮ている最中にはなんとなくいい香り。中の白い部分に火が通り、確かに韓国のどんぐりこんにゃくっぽい感じ。と、ついつい味覚の秋傾向。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1270-dd7e12d6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR