春の気配とバレンタインレッスンに向けて



 今日から2月。1月はいつもなんだかんだ濃密なので、それなりの充実感あって、の2月突入。
 昨日の夕方、子どもたちと下見、試着に行っておき、2つのうちのどちらのするか心決め、今日は子どもたちの靴を買いに。いつもながら、上2人お揃いで。そのままデパ地下へ下り、もうすぐのバレンタイン、バレンタインレッスンに向けての買い出しなど。
 今日もあたたかい陽気に、そのまま昭和記念公園までふらり。公園への道、国際製菓専門学校の文化祭をちらりとのぞき、焼き菓子を買って、公園へ。公園入口の少し先、この春オープンの「IKEA」、ロゴの「IKE」までだけが完成していて、なんだかおかしかった。目立つから、最後の「A」までつけようよ、そんな光景。
 公園に着くなり、さっそく新しい靴に履き替え、サッカーの練習など。スポーツ用品店で今さっき買ってきたコーンをゴールにして。あっという間に靴は薄汚れ。ここ何年も2人お揃いの靴を履いている。こうやって、いつまでお揃いの靴を喜んで履くのだろう、眺めながらふと想う。公園の一角には梅の花があちらにもこちらにも。それからオオイヌフグリの花が。それに、やわらかい空気にすっかりの春の気配を感じながら、なんとも心穏やかな時間。
 1dayバレンタインレッスンイベントに向けて。ナッツブラウニー、みんなで同じ生地を仕込みながら、トッピングはそれぞれお好みで仕上げていただく趣向。目の前にずらり、トッピングものを並べ、みなさんであれこれうれしそうに選び悩む姿は、今からかなりクリアに目に浮かぶような。ナッツはもちろん、スパイスやカカオニブ、アーモンドプラリネ、アラザンなどなど。2月も、もうすぐの節分にバレンタイン、それから私のバースデーに、プチ旅行などなど盛りだくさん。そうそう、それから、忘れてはいけない免許の更新。完全なるペーパーなのだが。

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/121-a8f6ce09

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR