FC2ブログ

六本木散策とお花見



車での土曜出勤に便乗し、六本木散策など。まずは「あのビルを目指して向かおう!」、と散歩しながらミッドタウンを目指し。ひとまずの朝おやつにと、「Toshi Yoroizuka」のテラスでいただいたシュー・ペイザンヌ。カスタードと一緒にフィリングされたプラリネクリームとナッツ、シューとの相性のすばらしさ。充実したデリやはっとするほど斬新で魅惑的なディスプレイなどなど。浅野屋、リッツのデリなど。ちょっとしたオブジェや水の流れ、おもしろい照明など、子供ならではの視点での楽しみ方など、と親子共々の満喫。「今度はあのビルを目指して!」、と六本木ヒルズへ向かい。ちょっとしたものが、とびっきりにグレードアップされる演出力など。ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブジョン、新しょうがとレモンが練りこまれたパン、和スイーツの感じもあり、新しょうがの存在が絶妙。けやき坂ベーカリ、ハイアットのペストリーブティックなど。テレ朝アトリウム内、ドラえもんの映画予告が流れるモニターを真剣にリピートしたところで、そろそろ召集の時間、とコンパクトに充実した時間となり。帰り道、カンザクラを愛でに、と久しぶりの新宿御苑へ。あっという間に全身芝生だらけなのは子供たちのみならず。すっかり見頃を迎えたカンザクラとそして河津桜に、と一足早いうれしいお花見など。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1153-5ecad933

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR